物覚え雑記帳

自分の為にまとめたり整理しておきたいこと雑記帳/記事の共有をしてもらえると嬉しいです!

2022-11-08から1日間の記事一覧

【ClipStudio】濃密な自然描写をしたい方に!tkm117さんの漫画用デコレーションブラシ

クリスタ素材配布サイトのCLIP STUDIO ASSETSから、tkm117さんのモノクロ漫画向けの草木など自然を描写するブラシ類を紹介します。 自分ではこういうものを使用する絵はほぼ描かないものの、サンプルを見るに埋もれてしまうには勿体ないクオリティ揃いだった…

【ClipStudio】リアルな鉛筆感!無料の「カフェペンシル1」

「【ClipStudio】無料の鉛筆風・質感付き線画ペン」にも追加しましたが、個人的にかなり気に入ったので個別でもご紹介。後述しますが、ProcreateとPhotoShop用もあるのでお持ちの方は是非チェックを。 カフェペンシル1(無料) - CLIP STUDIO ASSETS (clip-stu…

【お知らせ】更新通知用Twitterアカウント開設しました

お知らせです。 当ブログの更新とクリスタASSETSの投稿告知用のTwitterアカウントを開設しました。 昨日の記事に告知用のTwitterアカウントも作った方が良いのかな~と書いたあと、ちょっと悩みながらも今朝作成しました。かなり前から何度か考えてはやめて…

プライバシーポリシー