物覚え雑記帳

自分の為にまとめたり整理しておきたいこと雑記帳/記事の共有をしてもらえると嬉しいです!

2022-08-17から1日間の記事一覧

【ClipStudio】大型3D素材の狙った位置を上手くズームアップする方法

CLIP STUDIO PAINTで、大型3D素材の狙った場所を上手くズームアップする方法の解説です。 3Dレイヤー上で大型のオブジェクトを操作する際、画面に写したいところに思うようにカメラを寄せられなかったり、無理にズームアップしようとしてパースが歪んでしま…

【ClipStudio】「囲って塗る」ツールの使い方と設定解説

クリスタでは通常の塗りつぶしの他に「閉領域フィル」という、ツールで囲った内を特定の条件で塗り潰す機能があります。いわゆる「囲って塗る」ツールのことです。有名な素材では「隙間無く囲って塗るツール」がありますね。 慣れるととても便利なのですが、…

韓国の漫画向け背景3D素材販売サイト「Dontdraw」

今回は紹介…というか雑記です。 デジタルで漫画を描く皆さま、韓国の「돈드로우」(翻訳にかけたら「ドンドロー」でした)というウェブトゥーン(縦読み漫画)向け3D背景素材の販売サイトをご存知でしょうか?

プライバシーポリシー