物覚え雑記帳

自分の為にまとめたり整理しておきたいこと雑記帳/記事の共有をしてもらえると嬉しいです!

2022-06-27から1日間の記事一覧

【ClipStudio】手の3Dポーズ素材 人気おすすめ素材まとめ

CLIP STUDIOの3Dデッサン人形には、全身ではなく手だけに適用するポーズ素材もあります。既存のポーズに手だけ反映させたり、ちょっと手元だけをアップで描きたい時などに便利です。 この記事ではクリスタ素材配布サイト「CLIP STUDIO ASSETS」から、手のみ…

【Blender】瓶やペットボトルのキャップの作り方を探したよ

以前、Blenderで薬瓶やペットボトルのキャップのような、スクリュー型の凹凸があるキャップを作りたくて適当な単語でググったんだけど、日本語でも英語でも詳しい作り方が見つからなかった。仕方なくボルトを元にそれなりに苦労して細部を手作業で作ったんだ…

(作業雑記)ASSETSに保存容器類を連続投稿していますが…

先日から久々にクリスタASSETSに新作素材を追加していっています。暫く中断していたのは、作りたいものが無かったわけでなくただ3Dソフトをいじる暇が無かったから…。 3か月くらい前にガラス保存容器セットを4種も出したのですが、更に同じようなものを追加…

【ClipStudio】配布中の自作3D小物類紹介

クリスタのASSETSで配布中の自作の3D小物類の紹介です。 ※2022/11/21 食べ物類の数が増えたので、分離しました。 配布素材数が増えて探しにくくなってきたのでまとめてみました。遠景用のシンプルな作りのものが主です。情報量増し用途として他の3D素材に追…

プライバシーポリシー